俺のッ!フィールド立体形
造形サークル「俺のッ!フィールド立体形」のブログ。 主にアニメ、ゲーム関連のフィギュアなどを製作し、 各イベントで出展しています。
久々すぎる更新;
半年以上のご無沙汰です

夏フェスが開催されるとのことで活動再開しましたw
(ほんとイベントがないと手が動かない人なんで

といいつつまだネタが決まっていません。
オンラインだと今月末〆みたいなので
それまでに何か良いのさがさないと・・・


と、これは販売するかわかりませんが、作りかけのもの


なぜか武装神姫!?

アーンヴァルT2の頭をつくりかえてみました。

arn2.jpg

arn2u.jpg

メカ娘属性はなかったはずなんですが、いつのまにやらw
この歳にもなってまだジョブが増えるとは、
人間の欲望の恐ろしさたるや・・・
しかも結構¥掛かるし、この子娘達(T T)


今月末にはネタも決まってるんで掲載したいと思います

                                                  しょうめい 
スバル
しょうめいさんのスバルようやく完成!!
DVC00014_M a2



WFの後すぐ作るつもりだったのに今頃になってしまいましたw(遅っw

キットのほうはパーツの合いも良いし、結構作りやすかったんですが、マスキングはかなりメンドクサイですw、
青いラインなんかも思わず、「フリーハンドで描いたほうが早いし楽なんじゃないか?」って思ってしまうほどメンドクサイですw(やらなかったけどw 


あとはベースを作りたいんだけど、200ミリくらいの円形のベースを探してるんですが無いんですよね~ (200mmで3mm厚のアクリル板ならあったんですが、もう少し重さのあるベースじゃないと安定しないと思うし・・・)
150mmくらいのなら何個かあったんですが、150mmの円にベルカ式魔方陣を入れるとかなり小さくなってしまうので、やっぱり200くらいは欲しいな~って感じ。
もう少し探しても無かったら妥協するかも・・・w

                 いち
サンプル完成
ようやくサンプル完成!

DSCF1774a.jpg


テストせずに急いで塗ったから、ちょっと雰囲気暗くなってしまいましたorz
(もうチョット色白にして一段淡い色で塗った方がよかったかな~ って感じですね・・・  もう遅いけどw)

DSCF1771b.jpg

DSCF1768c.jpg




あと3日か・・・
複製は何個できるかな~
          
                                     いち

だいたい完成
気が付けばWFまでもう3週間を切ってるんですね(早いな~w)

予定よりちょっと遅れましたがルーテシアの原型完成!
ru



と思ったら、まだ傷が残ってた・・・orz
(でもまあだいたい完成ですw)
全部で16パーツなので、マスキングの多いめんどくさいキットになりましたw


今、仕事のほうが忙しいので、当日は何個くらい用意出来るかまだ分かりませんが、よろしくお願いします。

記入:いち
スバル、原型完成しました
subarup.jpg

なんとか完成させました・・・
初の業者抜き依頼のため最速の一ヶ月前完成
期限がないと、いつまでもずるずるとやってしまうので
だらしない自分には明確な〆があるのはいいかもw

全34パーツですがマッハキャリバーの車輪部を除くと
18パーツといつもより少なめです。
いつものとうり表面処理や筋彫りが甘かったりしますが
イベントキットということで多めに見てやってくださいませm(__)m

あとスカート部のクロスする紐?は作っていませんので
プラ板等で自作をお願いいたします。

この後問題がなければ5000円で30ヶ販売予定です。
(見積もりを聞くとほとんど赤字寸前ですがw)
当日はご購入のほどよろしくおねがいします!


