俺のッ!フィールド立体形
造形サークル「俺のッ!フィールド立体形」のブログ。 主にアニメ、ゲーム関連のフィギュアなどを製作し、 各イベントで出展しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最低野朗たち
C3xキャラホビに行ってきたので、山猫さんのタコを撮影してきました。
DSCF1642a.jpg

DSCF1647a.jpg

(ピンボケ・・・orz)
引いた画はケースが2箱しか写ってませんが、右にもう1個あったので、多分全部で5~60体あったと思います。
(10~20体くらいのコンペと思っていたから、数の多さにビックリしたw)


バンタコ作って遊びたくなりましたw

記入:いち
スポンサーサイト
【エステル・ブライト】もうちょっとで完成
esutell1F.jpg

1/8 英雄伝説Ⅵ空の軌跡SC/
エステル・ブライト


ワンフェス夏に大急ぎで展示、一部は原型に塗装してます。
棒とか一部装飾を入れてWHF神戸で販売予定です。

ゲーム本編は、まだSCも終わらしてないので大阪に帰ったら
制作そっちのけでサードまでクリアしたいと思ってます★

記入:しょうめい



esutell1B.jpg

esutell1U.jpg

WHF神戸参加しまーす
ワールドホビーフェスティバル神戸27 10/28
参加申請いたしました。
出展予定品は

上杉謙信(戦国ランス)
エステル・ブライト(英雄伝説Ⅵ空の軌跡SC)
アーチャー(Fate/stay night)

久々の関西出展です。
いつも出る気でいたのですが締め切りがWF前だと
つい過ぎてしまって・・・今回も延長してないと終わってました。

関西在住メンバーのみの参加になりますがよろしくお願いします!

記入:しょうめい
キャラホビとバンタコ
バンダイブースにて、「メルキア軍統合火力演習」という名の
1/20スコープドッグコンペが行われる、ということで、仕事場
代表の一人として参加することに。

しかし、なんというか。
「もうちょっと余裕持ったスケジュール組めんのか?」
というくらい、告知から納品までが短くて、WF終わった直後の
クールダウン期間にも関わらず、手元にあるパーツで適当に組上げた
急造品っぽいユニットを背中と足元に取り付け、あとはひたすら
塗装、塗装。

睡眠時間を若干削りつつ、どうにか完成したので提出してきました。

…というところで、写真撮るの忘れてたことにorz
もし会場で
「背中にレーダーユニット2種類、左腕に装甲板とパイルバンカーな青色のAT」
を見かけたらよろしくお願いします。

久々にバンダイのロボットプラモを組んでみましたが、このスコープドッグ。
バンダイの中でもよっぽどのボトキチが関わっとんのかなあーと思うことしきり。
組んでて「面白いなあ」と思えたのは、ほんとに久々で、また良い経験にもなりました。
総評:
1/20のバンタコは良いものすぎる!
少しでも「最低野郎」を自認するなら絶対買え!

ということで、自分用にもう一個買って来ようと思います^^
あー。
メタルスペックバージョンは、カメラ以外はいらんかったかなあ。

記入:山猫Zero
WHF神戸27に参加予定です
夏WFが終わったので、次はWHF神戸への参加となります。

WHF公式サイト
http://www.whf.co.jp/

参加者は「しょうめい」のみ、出展物はWFで展示したものの再販に
なるかと思います。
(もしかしたらアスコーンが応援に行けるかも?)

よろしくお願いいたします。

記入:山猫Zero
次回のネタについて
2007年夏ワンフェスでは、当ブースにお運び下さいましてありがとうございました。


えー。
折角新メンバーも加入したことですし。

今までどおり、全員バラバラのカオスなブースも良いんですが
「一度くらい統一感を出してやらへん?
という流れになった(した?)ので、次回08冬では

・メンバー全員が共通のネタで一品作る
 (展示のみ、販売もありは状況次第)

・前回の再販+それぞれの新作(これも状況次第)

ということになりそうです。
…やれんのか?やれますよ、多分。

次回の内容については、おいおい告知させていただきますのでよろしくお願いいたします。

記入:山猫Zero
いち編
○名前 いち

東京在住の関西人、4番目の男です

無口キャラ、貧乳キャラ好きのフツーのアニオタw。
ゲーム方面はかなり疎いので、作るのは主にアニメのキャラになると思います。


クソガキの頃からガンプラを作っていましたが、就職して一時期卒業するも、MGZガンダムを見てまたプラモを作り始めた という返り咲きモデラーですw(でもフィギュアはまだまだ初心者。)

趣味はガンプラの改造 (可動よりもプロポーションを重視するのが拘りw)


今のところ、ポリパテ、エポパテをメインに使っていますが、他のマテリアルも試していきたいと思っています。

「静」のポーズでも動きを感じられるモノを作れるようになるのが目標です。



最近の悩みは、フィギュアに時間を取られてガンプラが作れないこと・・・w

山猫Zero編
○名前 やまねこぜろ

当サークル2番目の参加者。
PSO好きが高じて造形の世界に足を踏み入れた人。

銃器の類が好きで、主に1/1でPSO関連の武器を作成。
(実際持てたほうが面白いやん)
たまにフィギュアを造ってみたりするものの、センスが今ひとつ。

使用する素材は主にプラ板、プラ棒とパテ(ポリ・エポ)。
好きな紙ヤスリは「180番」とかのゴツイやつ。
その他、ホームセンターから100均まで歩き回って、使えそうな
素材を探し出します。

これまでの作成物

・PSO
1/1:ハンドガン、ダガー、ロッド、LK14コンバット
    H&S25ジャスティス、IDメダル(10種類)
キャラ:ハニュエール(眼帯)

・PSU
1/1:ハンドガン(GRM)
キャラ:キャスト女性型

・ウェブネタ
なち13歳


近況…
ニコ動で「おっさんホイホイ」にかかりまくってます
アスコーン編
○名前 アスコーン

・恐らくサークル一造形暦が短い未熟者。
 皆さんのを見てると色々勉強になります…。
 

・作る物の方向としてはハマった作品の漢(おとこ)キャラを中心に
 作って行きたいなぁと思ってます。
 しばらくfate中心になるかな。fateはいい漢が多すぎて困る。
 
・造形には主にエポパテ(軽量タイプ)を使用。
 この間近所の模型屋さんからワケ有品のモリモリ(2kg)x2を
 もらったので次はポリパテを使ってみようかとか思いつつ。
 ニコニコのモリモリ動画は色々参考になります。
 
・とりあえずの目標は完成させる事!
 日々是精進。

・すきなガンダムはSガンダムとGP03。
 ガンダム占いではジオング、サイコ、プロヴィデンス。
しょうめい編
○名前 しょうめい

発起人なのでとりあえず代表。
かなり面倒くさがりやなので
イベントの書類とかHPの更新とか
「誰かやってくれないかなぁ」と思ってます。

三十路過ぎですが何とか最近職にありつき、二度目の上洛で苦戦奮闘中
職場の人に「標準語自然だねー」といわれショックを受ける関西人(流されるタイプなんで・・・

LEAF・アリスソフトの女キャラを
主に製作。武器持ちキャラや
バッサリ感(風になびく感じ)のある
ハッタリのきいた造型が好き。

最近の使用マテリアルは
ポリパテ(モリモリ)、エポパテ(タミヤ速硬化)、スカルピー(グレイ)
ワックスにも手を出そうと検討中


サッカー好きでウイイレのプレイには少し自信有、
wiiのプレイメーカーも現在修行中、でもやっぱり本物はからっきし。
今はポーツマスとガンバのファン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。