俺のッ!フィールド立体形
造形サークル「俺のッ!フィールド立体形」のブログ。 主にアニメ、ゲーム関連のフィギュアなどを製作し、 各イベントで出展しています。
いち編
○名前 いち

東京在住の関西人、4番目の男です

無口キャラ、貧乳キャラ好きのフツーのアニオタw。
ゲーム方面はかなり疎いので、作るのは主にアニメのキャラになると思います。


クソガキの頃からガンプラを作っていましたが、就職して一時期卒業するも、MGZガンダムを見てまたプラモを作り始めた という返り咲きモデラーですw(でもフィギュアはまだまだ初心者。)

趣味はガンプラの改造 (可動よりもプロポーションを重視するのが拘りw)


今のところ、ポリパテ、エポパテをメインに使っていますが、他のマテリアルも試していきたいと思っています。

「静」のポーズでも動きを感じられるモノを作れるようになるのが目標です。



最近の悩みは、フィギュアに時間を取られてガンプラが作れないこと・・・w

山猫Zero編
○名前 やまねこぜろ

当サークル2番目の参加者。
PSO好きが高じて造形の世界に足を踏み入れた人。

銃器の類が好きで、主に1/1でPSO関連の武器を作成。
(実際持てたほうが面白いやん)
たまにフィギュアを造ってみたりするものの、センスが今ひとつ。

使用する素材は主にプラ板、プラ棒とパテ(ポリ・エポ)。
好きな紙ヤスリは「180番」とかのゴツイやつ。
その他、ホームセンターから100均まで歩き回って、使えそうな
素材を探し出します。

これまでの作成物

・PSO
1/1:ハンドガン、ダガー、ロッド、LK14コンバット
    H&S25ジャスティス、IDメダル(10種類)
キャラ:ハニュエール(眼帯)

・PSU
1/1:ハンドガン(GRM)
キャラ:キャスト女性型

・ウェブネタ
なち13歳


近況…
ニコ動で「おっさんホイホイ」にかかりまくってます
アスコーン編
○名前 アスコーン

・恐らくサークル一造形暦が短い未熟者。
 皆さんのを見てると色々勉強になります…。
 

・作る物の方向としてはハマった作品の漢(おとこ)キャラを中心に
 作って行きたいなぁと思ってます。
 しばらくfate中心になるかな。fateはいい漢が多すぎて困る。
 
・造形には主にエポパテ(軽量タイプ)を使用。
 この間近所の模型屋さんからワケ有品のモリモリ(2kg)x2を
 もらったので次はポリパテを使ってみようかとか思いつつ。
 ニコニコのモリモリ動画は色々参考になります。
 
・とりあえずの目標は完成させる事!
 日々是精進。

・すきなガンダムはSガンダムとGP03。
 ガンダム占いではジオング、サイコ、プロヴィデンス。
しょうめい編
○名前 しょうめい

発起人なのでとりあえず代表。
かなり面倒くさがりやなので
イベントの書類とかHPの更新とか
「誰かやってくれないかなぁ」と思ってます。

三十路過ぎですが何とか最近職にありつき、二度目の上洛で苦戦奮闘中
職場の人に「標準語自然だねー」といわれショックを受ける関西人(流されるタイプなんで・・・

LEAF・アリスソフトの女キャラを
主に製作。武器持ちキャラや
バッサリ感(風になびく感じ)のある
ハッタリのきいた造型が好き。

最近の使用マテリアルは
ポリパテ(モリモリ)、エポパテ(タミヤ速硬化)、スカルピー(グレイ)
ワックスにも手を出そうと検討中


サッカー好きでウイイレのプレイには少し自信有、
wiiのプレイメーカーも現在修行中、でもやっぱり本物はからっきし。
今はポーツマスとガンバのファン
